2014年6月7日土曜日

海文堂イベント(3)

 海文堂生誕まつり「99+1」 

記念展 5月31日(土)~6月11日(水)

ギャラリー島田 1階deux

 
6.6(金) 本日の一日店長は顧客のSさん。夫人もご一緒、張り切って務めてくださった。文芸担当終日。溝に落ちた子猫救出作戦もあり、多忙な一日。
 鳥瞰図絵師来場。
 京都の大学の先生、京都出版営業マンお二人。
 淡路島からの青年、最初の勤務地が【海】の近所で毎日のように来てくれていたそうで、感極まって涙。いろいろあるんだろうなあ。ファイトん!
 顧客の方々が続々。二日連続女子は友人に頼まれたとポストカードまとめ買い。
 閉店の日、ずっと店にいてくれた方たち、あの日お話したのを覚えております。
 神戸で出版社を興したIさん、「みずのわ」と関係深い人で、私が「世界一、みずのわを売っている」と言うと、「東京で一番みずのわの本を買っている」と返された。今日も買ってくれた。しゃーないから、「一番」は譲ってあげよう。世界一は変わらない。大人の態度!
 東北支援のお客さんから、馬と燕の折り紙をいただく。
 
 皆々様、ありがとう。

 詩人のショーウインドウ展示作品、販売することに。115000、間違いです、5000円です。限定3部。
『神戸人権歴史マップ 神戸淡路増補版』(ひょうご部落解放・人権研究所、700円)を会場で販売。(平野)